-FAQ-


会員登録について

Q:会員登録方法を教えてください。

A: 1. ツアーサイトTOPページにある「会員登録/ログイン」を押し、「会員登録」(無料)を押してください。
2. 利用規約をご確認後にチェックを入れていただき、ツアー情報等の配信を希望するメールアドレスを入力し、「同意する」を押してください。
3. ご登録されたメールアドレスに確認メールが届きます。メール内URLよりページへアクセスしてください。
4. 必須項目と任意のログインパスワードを入力し、「確認」を押してください。
5. 入力内容確認画面で「登録する」を押すと登録完了となります。
6. ご登録されたメールアドレスに、登録完了メールが届きます。
※ご登録には、お一人につき1メールアドレスが必要です。
また、お一人様1名義までのご登録となります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:マイページが見当たりません。

A: ツアーサイトTOPページにある「会員登録/ログイン」よりお進みいただき、次の画面で「マイページ」を選択し(スマートフォンの場合は画面左メニュー内にマイページがあります)、登録のメールアドレスとパスワードを入力してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:「パスコード登録完了のお知らせ」のメールが届きました。

A: マイページより「パスコード登録」を押すと自動配信されます。
パスコードはお客様の情報を識別するためのコードです。


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:パスワードを忘れてしまいました。

A: ツアーサイトTOPページにある「会員登録/ログイン」よりお進みいただき、ログインボタン下の「パスワードを忘れた方」より再設定をお願いいたします。
ご入力いただいたメールアドレス宛てに再設定方法のご案内が届きますので案内に従ってお手続きをお願いいたします。
※お手続きにはご登録のメールアドレスで正しくメールが受信できることが必要です。
※メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、再設定がご利用いただけません。
下記「お問合せ」より氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレスを明記のうえ、お問合せください。
※パスワードは、第三者に推測されにくいものに設定をお願いします。
アルファベットや数字をランダムに組み合わせる形式を推奨します。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録画面でエラーになってしまう

A: 登録が完了している場合があります。
登録完了メールが届いていないか確認してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:使用できない文字があると表示されます。

A:機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字 「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:会員情報を変更したい。

A:ツアーサイトTOPページにある「会員登録/ログイン」よりお進みいただき、登録のメールアドレスとパスワードを入力しログインしてください。ツアーサイトのマイページにあります「会員情報変更」を選択しお手続きください。
尚、変更できるのは住所、電話番号、パスワードのみとなります。


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:メールが届きません。

A: 登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一届かない場合は、以下2点について確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@shotr.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ログアウトするにはどうしたらよいですか?

A:ログアウトボタンを押してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:画像認証項目に誤りがありますと表示されました。

A: 登録が完了している場合があります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
またご入力いただけない文字等が入力されている可能性があります。ご確認の上、ご入力ください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。

以上のご案内で解決されない場合はお手数ですがFAQのお問合せフォームから状況をなるべく詳しく記載のうえお問合せください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:会員情報登録をしようとすると、すでに登録がありますと表示されて登録ができません。

A:ご登録にはお一人につき1メールアドレスが必要です。
ご家族等、該当メールアドレスを使用している方が既に会員登録をされていないかご確認ください。既に登録済みの場合は別のメールアドレスでご登録ください。
アドレスをお持ちでない場合、携帯電話のアドレスやフリーメールでも会員登録いただくことができます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録解除方法を知りたい。

A: ツアーサイトTOPページにある「会員登録/ログイン」よりお進みいただき、登録のメールアドレスとパスワードを入力しログインしてください。
ツアーサイトのマイページ内にあります「登録解除」を選択しお手続きください。
※ただし、現在申込み中のチケットがある場合は、申込みキャンセル後、登録解除してください。
(申込み受付期間中に限ります)

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ご利用にあたって

Q:推奨利用環境を教えてください。

A: インターネットに接続しているパソコン、インターネットサービス(iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ)が利用可能な携帯電話にてご利用いただけますが、対応している環境は以下の通りです。
【インターネットブラウザ推奨環境】
Windows / Internet Explorer 8.0以上、Firefox 3.0以上、Chrome
Macintosh / Safari、Firefox 3.0以上
※上記以外でご利用いただいた場合、ページが正しく表示されない場合がございます。
【ご注意】
Cookie、JavaScriptを利用します。
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。

■携帯電話対応機種
NTTドコモ/au/SoftBank

■スマートフォン対応端末
iPhone/Android OS搭載端末
Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザを使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。端末標準のブラウザをご利用ください。



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Q:携帯電話からPCサイトを利用できますか?

A: 携帯電話機のフルブラウザ・PCサイトビューア・PCサイトブラウザの使用は推奨しておりません。
iモード、EZweb、Yahoo!ケータイによる携帯専用サイトからの手続きをお願いします。

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Q:「同意する」ボタンが押せません。

A:お使いのOSおよびブラウザが推奨環境内であるかご確認ください。

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Q:個人情報が漏れたりしませんか?

A:個人情報は、正当な理由なく第三者へ売却、譲渡および貸与することは一切ありません。

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Q:規約の確認はできますか?

A:こちらにてご確認ください。

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Q:サイトを利用できない日時はありますか?

A: システムメンテナンスとして毎月第3水曜日午前7時~10時の3時間、サイトを休止させていただいております。この時間帯は当サイトをご利用いただく事ができません。
また、システムメンテナンスに伴う臨時のサイト休止に関しては、都度、前もってお知らせします。

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メールについて

Q:メールが届きません。

A: 登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一、届かない場合にはマイページにてご確認ください。また、以下2点についても確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@shotr.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

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Q:メールが届くように設定するにはどうしたらよいですか?

A: 迷惑メール対策等で受信制限を行っている場合は、「@shotr.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
なお、設定方法は各プロバイダや各端末によって異なります。 設定方法が不明な場合は、各プロバイダや各携帯電話会社までお問合せください。

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申込みについて

Q:チケットの申込み方法を教えてください。

A:こちらにてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込みできたか確認したい。

A:ツアーサイトの「会員登録/ログイン」よりお進みいただき、登録のメールアドレスとパスワードを入力しログインしてください。ツアーサイトのマイページ内、「申込み履歴一覧」にてご確認ください。また、あわせて「申込み完了メール」もお送りします。万一、メールが届かない場合でもマイページ内「申込み履歴一覧」に申込み内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。

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Q:1人で何回も申込みできますか?

A: 各公演受付詳細にてご確認ください。

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Q:何枚まで申込めますか?

A: 各受付詳細にてご確認ください。

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Q:2枚以上で申込みの場合、座席は隣席(並び)になりますか?

A: 2枚以上でご当選の場合、基本的にお席は連番でのご用意となりますが、会場の構造上通路を挟んでの連席・前後での連席となることがあります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込み内容の変更/キャンセルをしたい。

A: 受付期間内に限り「お申込み内容の変更・キャンセル」が可能です。キャンセルをご希望される場合は、ツアーサイトの「会員登録/ログイン」よりお進みいただき、登録のメールアドレスとパスワードを入力しログインしてください。ツアーサイトのマイページ内、「申込み履歴一覧」にて該当のお申込みにある「キャンセル」を選択して次ページの「キャンセルする」ボタンを押して手続き完了です。
変更を希望される場合は、キャンセル後、再度お手続きください。
受付期間外の変更・キャンセルはできませんので予めご了承ください。


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込みした公演の当落結果を知りたい。

A: 当落結果確認期間中にツアーサイトの「会員登録/ログイン」よりお進みいただき、登録のメールアドレスとパスワードを入力しログインしてください。ツアーサイトのマイページ内の「申込み履歴一覧」にてお知らせします。当落結果確認期間中に必ずご確認ください。
※「当落結果のお知らせメール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ずマイページにてご確認ください。
※当落結果確認期間は、公演詳細画面・申込み完了画面・マイページ「申込み履歴一覧」にてご案内しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:座席を知りたい。

A:座席に関しまして事前にお問合せいただきましてもお答えできません。
座席番号は、公演当日のご入場時に発券される座席券に記載されます。
座席は全て事前に抽選いたしますので、来場順・先着順ではありません。
公演当日に座席券を発券するため、ご入場にお時間がかかる場合がありますのでお時間に余裕をもってお越しください。


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:年齢制限はありますか?

A: 3歳未満のご入場はできません。


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Q:受付開始したがアクセスできない。

A:受付開始直後・受付終了直前は混雑が予想されます。抽選受付の場合は先着順ではありませんので、混雑が予想される時間帯を避けてのお申込みをお勧めいたします。
また、ページの再読込みもお試しください。


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支払いについて

Q:支払い方法が知りたい。

A: 「クレジットカードでの支払い」、「コンビニでの支払い」、「ペイジー対応ATM・ネットバンクでの支払い」があります。
公演・受付により選択できる支払い方法が異なります。ご確認の上お申込みください。


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Q:支払い方法を変更したい。

A:申し訳ありません。当選後の変更は、お受けできません。
申込み受付期間内に限り「お申込み内容の変更・キャンセル」はできます。


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Q:振込用紙が送られてくるのですか?

A: 振込用紙は送付していません。
代金のお支払いに必要な情報は、ツアーサイトの「会員登録/ログイン」よりお進みいただき、登録のメールアドレスとパスワードを入力しログインしてください。ツアーサイトのマイページ内の「申込み履歴一覧」からお支払いする公演の「注文番号」を押してください。次ページの「申込み詳細」でご確認ください。

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Q:使えるクレジットカードの種類はなんですか?

A: VISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersのマークがついているクレジットカードであれば使用できます。
※Vプリカ・au WALLETなどのプリペイド型のクレジットカード、VISAデビッドなどのデビットカード型のクレジットカードはご利用いただけません。

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Q:クレジットカードでの支払いについて教えてください。

A:申込時に、「カード会社」、「カード番号」、「有効期限」を入力していただき、当選した場合は自動的にお支払いいただくようになります。
※お客様での決済処理は必要ありません。
VISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
利用可能なクレジットカード詳細はこちら<※PCサイト>

カード会社からのご利用明細には「チケットエブリィ」と記載されます。お支払回数は1回払いのみのお取り扱いとなります。ご請求月につきましては各クレジット会社にお問合せください。

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Q:どのコンビニで支払いができますか?

A:ローソン/ファミリーマート/サークルK・サンクス/デイリーヤマザキ/ミニストップでお支払いいただけます。

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Q:コンビニでの支払いについて教えてください。

A:当選後、ツアーサイトの「会員登録/ログイン」よりお進みいただき、登録のメールアドレスとパスワードを入力しログインしてください。ツアーサイトのマイページ内の「申込み履歴一覧」からお支払いする公演の「注文番号」を押してください。
次に「申込み詳細」ページで「お支払い情報取得」を押し、ご利用のコンビニエンスストアを選んでください。
「お客様番号/オンライン決済番号」と「確認番号」を取得していただきましたら、店舗の専用端末等に番号入力してレジにてお支払いができます。
取得した「お客様番号/オンライン決済番号」と「確認番号」を、店舗の専用端末等に番号入力してレジにてお支払いいただきます。

※支払いは現金のみとなります。

・ファミリーマートでのお支払い方法はこちら
・ローソンでのお支払い方法はこちら
・デイリーヤマザキでのお支払い方法はこちら
・ミニストップでのお支払い方法はこちら
・サークルK・サンクスでのお支払い方法はこちら


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Q:銀行や郵便局では振込めませんか?

A: 支払い方法で「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでのお支払い」を選択された場合は、全国のゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行等ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用になれます。
振込用紙の送付はございませんので、マイページの「申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得してください。

※お支払い方法詳細に関しましては、各金融機関へお問合せください。

ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら
ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら

※申込みによって選択できる支払い方法が異なりますので受付ページの公演詳細をご確認ください。

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Q:ペイジー(Pay-easy)とは何ですか?

A: ペイジー(Pay-easy)とは、税金や公共料金、各種料金等の支払いを、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンや携帯電話、ATMから支払うことができるサービスです。

ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

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Q:ペイジー対応ATMでの支払いについて教えてください。

A: みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行などのペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用いただけます。
振込用紙の送付はございませんので、当選発表時からお支払い期限までの間にマイページの「申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得し期限までにお支払いください。
「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を入力してお支払いいただけます。
※ペイジー対応ATMでは現金で10万円を超えるお支払いはできませんのでご注意ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

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Q:ペイジー(Pay-easy)によるネットバンクでの支払いについて教えてください。

A: インターネットや携帯電話でお振込みができる銀行のサービスです。
当選発表時から入金期間中にマイページ内「申込み詳細」にてお支払いに必要な「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を取得し支払期限までにお支払いください。

※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。
お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。

※楽天銀行等一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

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Q:支払い期限を過ぎても入金/支払いはできますか?

A:支払い期限を過ぎると、ご入金/お支払いいただくことはできません。
尚、期限までに入金がなかった場合、当選の権利は無効となります。
入金状況は、ツアーサイトの「会員登録/ログイン」よりお進みいただき、登録のメールアドレスとパスワードを入力しログインしてください。ツアーサイトのマイページ内「申込み詳細」にてご確認いただけます。

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Q:チケット料金以外に手数料はかかりますか?

A: システム利用料/入金決済手数料(クレジット支払いを除く)/受取手数料がチケット料金とは別に合計金額に加算されます。金額は申込み確認時に表示される金額をご確認ください。

【システム利用料】(1枚につき)
支払い方法・受け取り方法を問わず、申込みごとに必要となります。

【入金決済手数料】(1件につき)
・お支払方法を「コンビニ支払い」 「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでのお支払い」をご選択いただいた場合、チケット料金とは別に必要となります。
・クレジットカードでのお支払いは、入金決済手数料はかかりません。

【受取手数料】(1枚につき)
・チケット受け取りを「ファミリーマートでの発券チケット(Famiパス)」「デジタルチケット(QRコード)」をご選択いただいた場合、チケット料金とは別に必要となります。

※各種お申込みごとにお支払い金額は異なります。金額は申込み確定時に表示される金額をご確認ください
※当選確定後のお支払いとなります(申込み時点ではこれらの手数料は発生しません)。

【消費税について】
チケット料金・システム利用料・入金決済手数料・受取手数料は、消費税が含まれている価格を表示しています。


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Q:早く支払うほうが良い席になりますか?

A:用意する座席の位置が、お支払いの順番に左右されることはありません。

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受取りについて

Q:申込んだチケットの受取方法を変更できますか?

A:申し訳ありません。当選後の受取方法の変更はできません。
申込み受付期間内に限り「お申込み内容の変更・キャンセル」はできます。

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Q:チケット受取り方法について教えてください。

A: 【チケット受け取り・入場方法を、ファンクラブIC会員証で選択された方】

チケットの送付はありません。チケットの代わりにIC会員証でのご入場となります。
2枚で当選された場合は、当選者のIC会員証にて同時入場となります。別々でのご入場はできませんので必ず2名様ご一緒にご来場ください。
座席番号は、公演当日のご入場時に発券される座席券に記載されます。


【チケット受け取り・入場方法を、ファミリーマートでの発券(Famiパス)で選択された方】

[発券開始日]
・各種先行受付・一般販売で購入された方・・・各公演の2週間前13時~
・一般2次販売で購入された方・・・長野公演は各公演の1週間前13時~、その他の公演は各公演の2週間前13時~
・一般3次販売で購入された方・・・各公演の2週間前13時~
・マッチングシステムで購入された方(1次受付のみ)・・・各公演の3日前13時~

下記の手順にてチケットを発券の上、ご来場ください。
①各公演の2週間前13時~ツアーサイト内マイページで『引換番号(8から始まる14桁の数字)』を確認する。
②確認した『引換番号(8から始まる14桁の数字)』を用意し、ファミリーマートに設置されている「Famiポート」の画面の案内にしたがって『企業コード「30020」』、『引換番号(8から始まる14桁の数字)』を入力する。
③お手続きが完了すると『Famiポート申込券』が発行される。
④『Famiポート申込券』を有効期限内(30分以内)にレジまで持っていき、レジにてチケットを受取る。

※お申込みのチケット枚数、内容に相違がないかを必ずその場でご確認ください。
※公演当日のご入場時、お一人につき1枚チケットが必要となります。
※ファミリーマートで発券するチケットには座席番号は表示されません。座席番号は公演当日のご入場時に発券される座席券に記載されます。事前に座席番号のご案内はできませんので予めご了承ください。

◎注意事項
チケットの内容についてのお問合せ、変更、取消、返品、払い戻し等は、ファミリーマート店舗ではお受けできません。
公演が中止、延期になった場合でも、ファミリーマートでの払い戻しはできません。
発券後、ファミリーマート店舗での取消はお受けできません。


【チケット受け取り・入場方法を、デジタルチケット(QRコード)で選択された方】

[取得開始日]
・各種先行受付・一般販売で購入された方・・・各公演の2週間前13時~
・一般2次販売で購入された方・・・長野公演は各公演の1週間前13時~、その他の公演は各公演の2週間前13時~
・一般3次販売で購入された方・・・各公演の2週間前13時~
・直前販売で購入された方・・・各公演の3日前13時~
・マッチングシステムで購入された方・・・<1次受付>各公演の3日前13時~、<2次受付>当落発表時~

※チケットの代わりになるデジタルチケット(QRコード)を発行いたします。
※マイページ内の「デジタルチケット取得」を押して取得し、公演当日にお持ちください。
※2枚以上で当選された場合は、当選者のデジタルチケット(QRコード)にて同時入場となります。
※別々でのご入場はできませんので必ず全員お揃いの上でご来場ください。。

■パソコンの方
デジタルチケット(QRコード)が表示されたページの[印刷する]ボタンを押してプリントアウトしてください。
■スマートフォン、タブレットの方
デジタルチケット(QRコード)が表示されたページを画面保存してください。
■携帯電話(フィーチャーフォン)の方
デジタルチケット(QRコード)が表示されたページを画面保存してください。

※デジタルチケット(QRコード)が確認できない場合、ご入場いただけません。
座席番号は公演当日のご入場時に発券される座席券に記載されます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








入場について

Q:入場はどのようにすればいいですか?

A: 【チケット受け取り・入場方法を、ファンクラブIC会員証で選択された方】

チケットの送付はありません。チケットの代わりにIC会員証でのご入場となります。
2枚で当選された場合は、当選者のIC会員証にて同時入場となります。別々でのご入場はできませんので必ず2名様ご一緒にご来場ください。
座席番号は、公演当日のご入場時に発券される座席券に記載されます。


【チケット受け取り・入場方法を、ファミリーマートでの発券(Famiパス)で選択された方】

[発券開始日]
・各種先行受付・一般販売で購入された方・・・各公演の2週間前13時~
・一般2次販売で購入された方・・・長野公演は各公演の1週間前13時~、その他の公演は各公演の2週間前13時~
・一般3次販売で購入された方・・・各公演の2週間前13時~
・マッチングシステムで購入された方(1次受付のみ)・・・各公演の3日前13時~

下記の手順にてチケットを発券の上、ご来場ください。
①各公演の2週間前13時~ツアーサイト内マイページで『引換番号(8から始まる14桁の数字)』を確認する。
②確認した『引換番号(8から始まる14桁の数字)』を用意し、ファミリーマートに設置されている「Famiポート」の画面の案内にしたがって『企業コード「30020」』、『引換番号(8から始まる14桁の数字)』を入力する。
③お手続きが完了すると『Famiポート申込券』が発行される。
④『Famiポート申込券』を有効期限内(30分以内)にレジまで持っていき、レジにてチケットを受取る。

※お申込みのチケット枚数、内容に相違がないかを必ずその場でご確認ください。
※公演当日のご入場時、お一人につき1枚チケットが必要となります。
※ファミリーマートで発券するチケットには座席番号は表示されません。座席番号は公演当日のご入場時に発券される座席券に記載されます。事前に座席番号のご案内はできませんので予めご了承ください。

◎注意事項
チケットの内容についてのお問合せ、変更、取消、返品、払い戻し等は、ファミリーマート店舗ではお受けできません。
公演が中止、延期になった場合でも、ファミリーマートでの払い戻しはできません。
発券後、ファミリーマート店舗での取消はお受けできません。


【チケット受け取り・入場方法を、デジタルチケット(QRコード)で選択された方】

[取得開始日]
・各種先行受付・一般販売で購入された方・・・各公演の2週間前13時~
・一般2次販売で購入された方・・・長野公演は各公演の1週間前13時~、その他の公演は各公演の2週間前13時~
・一般3次販売で購入された方・・・各公演の2週間前13時~
・直前販売で購入された方・・・各公演の3日前13時~
・マッチングシステムで購入された方・・・<1次受付>各公演の3日前13時~、<2次受付>当落発表時~

※チケットの代わりになるデジタルチケット(QRコード)を発行いたします。
※マイページ内の「デジタルチケット取得」を押して取得し、公演当日にお持ちください。
※2枚以上で当選された場合は、当選者のデジタルチケット(QRコード)にて同時入場となります。
※別々でのご入場はできませんので必ず全員お揃いの上でご来場ください。。

■パソコンの方
デジタルチケット(QRコード)が表示されたページの[印刷する]ボタンを押してプリントアウトしてください。
■スマートフォン、タブレットの方
デジタルチケット(QRコード)が表示されたページを画面保存してください。
■携帯電話(フィーチャーフォン)の方
デジタルチケット(QRコード)が表示されたページを画面保存してください。

※デジタルチケット(QRコード)が確認できない場合、ご入場いただけません。
座席番号は公演当日のご入場時に発券される座席券に記載されます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケットはいつ届きますか?

A: 【チケット受け取り・入場方法を、ファンクラブIC会員証で選択された方】

チケットの送付はありません。チケットの代わりにIC会員証でのご入場となります。
2枚で当選された場合は、当選者のIC会員証にて同時入場となります。別々でのご入場はできませんので必ず2名様ご一緒にご来場ください。
座席番号は、公演当日のご入場時に発券される座席券に記載されます。


【チケット受け取り・入場方法を、ファミリーマートでの発券(Famiパス)で選択された方】

[発券開始日]
・各種先行受付・一般販売で購入された方・・・各公演の2週間前13時~
・一般2次販売で購入された方・・・長野公演は各公演の1週間前13時~、その他の公演は各公演の2週間前13時~
・マッチングシステムで購入された方(1次受付のみ)・・・各公演の3日前13時~

下記の手順にてチケットを発券の上、ご来場ください。
①各公演の2週間前13時~ツアーサイト内マイページで『引換番号(8から始まる14桁の数字)』を確認する。
②確認した『引換番号(8から始まる14桁の数字)』を用意し、ファミリーマートに設置されている「Famiポート」の画面の案内にしたがって『企業コード「30020」』、『引換番号(8から始まる14桁の数字)』を入力する。
③お手続きが完了すると『Famiポート申込券』が発行される。
④『Famiポート申込券』を有効期限内(30分以内)にレジまで持っていき、レジにてチケットを受取る。

※お申込みのチケット枚数、内容に相違がないかを必ずその場でご確認ください。
※公演当日のご入場時、お一人につき1枚チケットが必要となります。
※ファミリーマートで発券するチケットには座席番号は表示されません。座席番号は公演当日のご入場時に発券される座席券に記載されます。事前に座席番号のご案内はできませんので予めご了承ください。

◎注意事項
チケットの内容についてのお問合せ、変更、取消、返品、払い戻し等は、ファミリーマート店舗ではお受けできません。
公演が中止、延期になった場合でも、ファミリーマートでの払い戻しはできません。
発券後、ファミリーマート店舗での取消はお受けできません。


【チケット受け取り・入場方法を、デジタルチケット(QRコード)で選択された方】

[取得開始日]
・各種先行受付・一般販売で購入された方・・・各公演の2週間前13時~
・一般2次販売で購入された方・・・長野公演は各公演の1週間前13時~、その他の公演は各公演の2週間前13時~
・マッチングシステムで購入された方・・・<1次受付>各公演の3日前13時~、<2次受付>当落発表時~

※チケットの代わりになるデジタルチケット(QRコード)を発行いたします。
※マイページ内の「デジタルチケット取得」を押して取得し、公演当日にお持ちください。
※2枚以上で当選された場合は、当選者のデジタルチケット(QRコード)にて同時入場となります。
※別々でのご入場はできませんので必ず全員お揃いの上でご来場ください。。

■パソコンの方
デジタルチケット(QRコード)が表示されたページの[印刷する]ボタンを押してプリントアウトしてください。
■スマートフォン、タブレットの方
デジタルチケット(QRコード)が表示されたページを画面保存してください。
■携帯電話(フィーチャーフォン)の方
デジタルチケット(QRコード)が表示されたページを画面保存してください。

※デジタルチケット(QRコード)が確認できない場合、ご入場いただけません。
座席番号は公演当日のご入場時に発券される座席券に記載されます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








その他

Q:未成年ですが、チケット購入はできますか?

A:チケット申込みは、必ず保護者の了解を得てから行ってください。
※年齢制限 3歳未満入場不可

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:車椅子の利用について

A: 車椅子でご来場いただく場合は、消防法の規定により万が一の場合に備えて最も安全に避難可能となる会場所定の専用スペースにご案内させていただきます。チケット料金お支払い後、お手数ですが公演1週間前までに「コンサートプロモーター」まで必ず事前にご連絡ください。
尚、会場での対応準備をさせていただくため、ご連絡いただけない場合は対応できかねる事がありますのでご注意ください。

※付き添いとして同行される方もお席が必要となります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:マッチングシステムについて

A: こちら にてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:「SHOGO HAMADA ON THE ROADツアーサイト」の問合せ先を知りたい。

A:ツアーサイトの会員登録・お申込み・当落結果・お支払い・当日のご入場方法等に関するお問合せは、インフォメーションセンターまで電話またはメール(お問合せフォーム)にてご連絡ください。 (会員登録や申込内容の確認については、会員登録・申込みをされているご本人様からお問合せください)

■電話でのお問合せ
【ON THE ROADインフォメーションセンター】
電話:03-5475-6967
(祝祭日を除く平日 13:00~17:00)
・電話が混み合ってかかりにくい場合があります。

■メールでのお問合せはこちらよりお問合せください。
・ご入力いただいたメールアドレス宛に回答をお送りいたします。入力間違いにご注意ください。
・メール受信拒否設定をしている場合は、「@shotr.jp」よりメールが届くよう変更・解除してください。
・URLリンク付きメールが受信できるようにしてください。
・返答は順次対応となります(夜間および土日祝日を除く) 。また、確認・調査等も含め、返答に2~3営業日お時間をいただく場合があります。
・返答内容の無断転載・引用は堅くお断りいたします。
・全ての内容に必ず返答をお約束しているものではありません。ご了承ください。
・「送信」後、「【ON THE ROAD インフォメーションセンター】お問合せを受け付けました」の件名でメールを送信します。このメールが届かない場合、お問合せの回答も返信されない可能性がありますので、再度受信設定をご確認ください。

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Q:繰上抽選で当選後のキャンセルはできますか?

A:受付期間終了後は、申込内容の変更・キャンセル、繰上抽選の変更希望は一切お受けできません。
また、当選された場合は即クレジット決済となります。キャンセルは一切お受けできません。

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SHA-2移行について

Q:「SHA-1」「SHA-2」って何ですか。

A:「SHA-1」「SHA-2」とはインターネットを安全に利用するために、通信を暗号化する方式の種類です。
「SHA-2」は「SHA-1」方式に比べて、より高度な暗号化方式とすることで安全性が向上します。

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Q:自分の携帯(フィーチャーホン)がSHA-2に対応してるかどうやって分かりますか。

A: 下記ブラウザ・端末用 SHA-2対応確認用テストページへアクセスしてください。
https://ssltest-sha2int.jp.websecurity.symantec.com/

フィーチャーフォン→「SSL/TLS通信が無効です」と表示される場合は、SHA-2非対応です。
パソコン→『Internet Explorerでは、ページを表示できません』などのメッセージが表示される場合は、SHA-2非対応です。

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Q:自分の携帯がSHA-2非対応だったらどうなりますか。

A: 当サイトを表示することができません。
引き続き、当サイトをご利用いただくためには、大変お手数ですが、パソコン・スマートフォン・SHA-2対応携帯電話でのご利用をお願いします。
「SHA-2」方式への機器毎の対応状況についての詳細情報は、製品メーカーや携帯電話会社等にお問い合わせください。

■ドコモの案内ページ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150715_00.html
■au(KDDI)の案内ページ
http://www.kddi.com/important-news/20150715/
■ソフトバンクの案内ページ
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/20150715a/

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Q:なぜSHA-2へ変更するのですか?急に変更されても困ります。

A: 2013年11月12日、Microsoft社より、SHA-1ハッシュ関数の危殆化を背景に、SHA-1廃止ポリシーの発表がありました。
世界的に2017年1月1日までのSHA-2証明書への移行が必要となります為、当サイトも「SHA-2」へ移行します。
セキュリティ強化の為、ご理解いただきますようお願いいたします。
■総務省の案内ページ
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/enduser/security01/12.html

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