はじめての方へ


会員登録について

本ツアーサイトでチケットをご購入の場合は、本ツアーサイトへの会員登録(無料)が必要です。

※ご登録には、お一人につき1メールアドレスが必要です。また、お一人様1名義までのご登録となります。 アドレスを変えるなどして複数登録をされますと、お申込みが無効となりますのでご注意ください。

※ツアーサイトからメール配信がございますので、必ず「@shotr.jp」からメールが受信できるように事前設定を行ってください。

※SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2015“Journey of a Songwriter”ホールツアーにてツアーサイトに既に会員登録をされている方は、新たにご登録をいただく必要はございません。 ご登録された際に設定したメールアドレスとパスワードにてログインしてください。
パスワードが分からなくなってしまった方はログインボタンの下に表示されている「パスワードを忘れた方」を選択し、登録時のメールアドレスを入力してください。


1. ツアーサイトTOPページにある「会員登録/ログイン」を押し、「会員登録」(無料)を押してください。

2. 利用規約をご確認後にチェックを入れていただき、ツアー情報等の配信を希望するメールアドレスを入力し、「同意する」を押してください。

3. ご登録されたメールアドレスに確認メールが届きます。メール内URLよりページへアクセスしてください。

4. 必須項目と任意のログインパスワードを入力し、「確認」を押してください。

5. 入力内容確認画面で「登録する」を押すと登録完了となります。

6. ご登録されたメールアドレスに、登録完了メールが届きます。

※会員登録以降、ツアーサイトにログインする場合は、ご登録メールアドレスとご自身で設定されたログインパスワードでログインが可能です。

 

お申込みについて

1. ツアーサイトTOPページにある「会員登録/ログイン」ボタンを押し、「ご登録のメールアドレス」と「パスワード」をご入力いただき、ログインしてください。

2. 「TICKET/SCHEDULE」ページへお進みいただき、お申込みいただく公演を選択してください。

3. 必須項目を選択いただき、「確認」ボタンを押してください。

4. 入力後、お申込み内容が表示されますので内容に相違ない事をご確認いただいた後、「ログインパスワード」(と「画像認証」※PCのみ)をご入力いただき、「確定」を押してお申込み完了となります。

5. お申込み完了後、「申込み完了メール」が届きます。メールを確認し、当落発表まで大切に保管してください(お問合せの際に必要となります)。
※「申込み完了メール」が届かなかった場合も、マイページでお申込み内容が確認できれば、お申込みは完了しています。
※受付期間内に限り「お申込み内容の変更・キャンセル」が可能です。キャンセルをご希望される場合は、ツアーサイトへログイン後、マイページの「申込み履歴一覧」にてキャンセルができます。変更を希望される場合は、キャンセル後、再度お申込みをしてください。受付期間外の変更・キャンセルはできませんのでご了承ください。

 

当落結果確認について

確認期間中に必ずマイページ内「申込み履歴一覧」の「注文番号」を押して当落結果をご確認ください。
※「抽選結果メール」をお送りしておりますが、必ずマイページもご確認ください。

 

支払いについて

1.当落確認期間中に、必ずマイページ内の「申込み履歴一覧」にてお申込み時に選択されたお支払い方法をご確認いただき、コンビニ・ペイジーをご選択の方は「支払情報の取得」を押して、支払いに必要な番号を取得してください。
※支払い方法でクレジットを選択された場合、当選発表時に決済いたします。
(クレジットでのお支払いを選択された場合も、「入金済」と表示されているかをマイページにて必ずご確認ください。)

2. お支払い期間中にお申込み時にご選択されたお支払い方法にてご入金ください。
※お支払い方法の変更はできません。

3. ご入金が確定すると、マイページ内の「申込み履歴一覧」に「入金済」と表示されます。必ずご確認ください。
※お支払い期間中にご入金をされないとキャンセル扱いとなり、当選の権利は無効となります。
※いかなる理由でも、入金締切後のお支払いは一切受付できません。
※ご入金時に発行される受領証は、必ず保管してください。

■クレジットカードでのお支払い

申込み時に「カード会社」、「カード番号」、「有効期限」をご入力いただきます。
当選した場合は自動的に決済されますので、支払い手続きは不要です。

VISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。



利用可能なクレジットカード詳細はこちら<※PCサイト>
 
■コンビニでのお支払い

ローソン/ファミリーマート/サークルK・サンクス/デイリーヤマザキ/ミニストップにてお支払いが可能です。
当落結果確認期間中に、マイページ内の【お支払い情報取得】ボタンを押し、ご希望のコンビニを選んで「お客様番号/決済番号」と「確認番号」を取得してください。
取得した「お客様番号/決済番号」と「確認番号」を各コンビニの端末に入力して、お支払いください。
支払い期限までにご入金がない場合はキャンセル扱いとなり、お席のご用意ができません。
※「チケット代金専用払込ハガキ」は送付されません。



ローソンでのお支払い方法はこちら
ファミリーマートでのお支払い方法はこちら
サークルK・サンクスでのお支払い方法はこちら
デイリーヤマザキでのお支払い方法はこちら
ミニストップでのお支払い方法はこちら
 
■ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでのお支払い

みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行等の銀行ATMでのお支払い、都銀、地銀、信用金庫、信用組合、労働金庫、農協、漁協等各金融機関でのネットバンキング・モバイルバンキングのお支払いがご利用いただけます。
※楽天銀行等一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。
当落結果確認期間中に、マイページ内の【お支払い情報取得】ボタンを押し、「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を取得し支払い期限までにお支払いください。
支払い期限までにご入金がない場合はキャンセル扱いとなり、お席のご用意ができません。
※「チケット代金専用払込ハガキ」は送付されません。
※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。
お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。



ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら
 
【支払い金額について】
チケット料金の他に別途下記手数料がかかります。

■システム利用料(1枚につき)
支払い方法・受け取り方法を問わず、申込みごとに必要となります。

■入金決済手数料(1件につき)
・支払い方法を「コンビニ支払い」 「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでのお支払い」をご選択いただいた場合、チケット料金とは別に必要となります。
・クレジットカードでのお支払いは、入金決済手数料はかかりません。

■受取手数料(1枚につき)
・チケット受け取りを「ファミリーマートでの発券チケット(Famiパス)」「デジタルチケット(QRコード)」をご選択いただいた場合、申込みごとに必要となります。

※各種お申込み毎にお支払い金額は異なります。金額はお申込み確認時に表示される金額をご確認ください。
※当選確定後のお支払いとなります(お申込み時点ではこれらの手数料は発生しません)。

【消費税について】
チケット料金・システム利用料・入金決済手数料・受取手数料は、消費税が含まれている価格を表示しています。

ファンクラブIC会員証で入場の方

※ファンクラブ会員先行受付時に、IC会員証を選択された方

チケットの送付はありません。チケットの代わりにIC会員証でのご入場となります。
2枚で当選された場合は、当選者のIC会員証にて同時入場となります。別々でのご入場はできませんので必ず2名様ご一緒にご来場ください。
座席番号は、公演当日のご入場時に発券される座席券に記載されます。

ファミリーマートでの発券チケット(Famiパス)でご入場の方

※チケット申込み時に、Famiパスを選択された方



Famiパスご利用方法はこちら

【発券開始日】
・各種先行受付・一般販売で購入された方・・・各公演の2週間前13時~
・一般2次販売で購入された方・・・長野公演は各公演の1週間前13時~、その他の公演は各公演の2週間前13時~
・一般3次販売で購入された方・・・各公演の2週間前13時~
・マッチングシステムで購入された方(1次受付のみ)・・・各公演の3日前13時~

ファミリーマート店舗にてお申込み枚数分のチケットの発券ができます。
マイページ内で「申込み詳細」に企業コード「30020」、8で始まる払込・引換番号(14桁)が表示されます。店頭端末(Famiポート)に入力して発券し、公演当日にお持ちください。
座席番号は、公演当日のご入場時に発券される座席券に記載されます。

◎注意事項
発券後、ファミリーマート店舗での取消はお受けできません。
チケットの内容についてのお問合せ、変更、取消、返品、払い戻し等は、ファミリーマート店舗ではお受けできません。
公演が中止、延期になった場合でも、ファミリーマートでの払い戻しはできません。
 

デジタルチケット(QRコード)でご入場の方

※チケット申込み時に、デジタルチケットを選択された方

【取得開始日】
・各種先行受付・一般販売で購入された方・・・各公演の2週間前13時~
・一般2次販売で購入された方・・・長野公演は各公演の1週間前13時~、その他の公演は各公演の2週間前13時~
・一般3次販売で購入された方・・・各公演の2週間前13時~
・直前販売で購入された方・・・各公演の3日前13時~
・マッチングシステムで購入された方・・・<1次受付>各公演の3日前13時~、<2次受付>当落発表時~

チケットの代わりになるデジタルチケット(QRコード)を発行いたします。
マイページ内の「デジタルチケット取得」を押して取得し、公演当日にお持ちください。
2枚以上で当選された場合は、当選者のデジタルチケット(QRコード)にて同時入場となります。
別々でのご入場はできませんので必ず全員お揃いの上でご来場ください。

■パソコンの方
デジタルチケット(QRコード)が表示されたページの[印刷する]ボタンを押してプリントアウトしてください。
■スマートフォン、タブレットの方
デジタルチケット(QRコード)が表示されたページを画面保存してください。
■携帯電話(フィーチャーフォン)の方
デジタルチケット(QRコード)が表示されたページを画面保存してください。

※デジタルチケット(QRコード)が確認出来ない場合、ご入場いただけません。
座席番号は、公演当日のご入場時に発券される座席券に記載されます。

【※スマートフォンの方へ】

1ホームボタンを押しながら2電源ボタンを同時に押してください。
ご自身のスマートフォンに画像が保存されますのでご確認ください。

※端末によって上記の方法で保存できない場合がございます。
画面保存方法詳細は、各携帯電話会社様へお問合せください。