TOUR BLOG


2016.01.25

昨年9月14日よこすか芸術劇場からスタートしたON THE ROAD 2015ツアー
(24都市32公演+チャリティーコンサート2公演)が
一昨日の鹿児島市民文化ホールで無事に終了しました。
それぞれの会場に足を運んで頂いた全ての方々に心より感謝します。

今回のツアーは10年ぶりのオリジナルアルバム「Journey of a Songwriter」を
テーマにしたツアーで、コンサートの第1部は浜田さんからの提案もあり、
そのアルバムからの曲を全て演奏するという新たな試みでした。如何でしたでしょうか?
また今回は女性コーラス2人が新たに参加してくれました。
メンバー間のコミュニケーションも含めとても厚みのあるサウンドが創れたと思っています。
毎日リハーサルそして本番と客席から観てきた私としては
浜田さんも含めメンバー全員が楽しく演奏している姿、音楽を楽しんでいる姿がとても印象的でした。
彼ら彼女らの明るく楽しい雰囲気を作ってくれたメンバー全員に感謝します。
また、大変な仕込みにも拘らず、連日朝早くから深夜までこのステージの為に
働いてくれた力強いスタッフ一人一人に心から感謝します。
本来であれば鹿児島公演が終わり、撤収作業全てが終了した後の深夜1時頃からメンバー、
スタッフ全員でお疲れ様のツアー打ち上げを行う予定だったのですが、昨日の鹿児島は大雪予報。
東京へ戻れるかどうか?の状況だったこともあり、ツアー打ち上げは中止し、
メンバーはコンサート終了後タクシーで宮崎に向かいました。
ツアー最終日に打ち上げもしないで弁当で済ませたのは初めての経験でした(笑)。
また、ツアースタッフは途中列車の中に閉じ込められたリ、
大変な移動で約10時間をかけて東京に戻ってきました。本当にお疲れ様でした。
11名のメンバー、47名のツアークルー、そして浜田さんを含め全59名の一人一人に心から感謝します。

最後にこのツアーサイトをご利用して頂いた全ての方々、
そして盛り上げて下さった皆様に御礼申し上げます。有難うございました。
After Showは2月14日(日)まで投稿できますので、
このツアーの感想・思い出、メッセージを・・・そして秋からのアリーナツアーへの思いを綴って下さい。

秋からのアリーナの各会場で皆様にお会いできることを楽しみにしています。

プロデューサー 岩熊信彦